アラフォー再婚☆初妊娠働く主婦

ブログ名の通り波乱万丈?でしたが今は幸せ♡

悩みと偏頭痛

私の8年間勤務していた職場は、社員10名程の小さな会社。

 

私は主に経理担当なんだけど、

女性1人の職場&経理できる人が他には居ないので、産休に入ったそのポジションをどうするのか…

 

今までに前例もなく、

私は復帰したいのですが、その間だけ、他の人を雇う事も難しい環境ですし、

復帰したところで、もちろん保育園入園も難しく、見ててくれるひともいない。

 

…て事で復帰は諦めました。

 

高校卒業から約20年、ずっと働いていたから、急に無職になる不安ときたら辛いです…

 

お陰で、妊娠してから減っていた偏頭痛復活!!

今日もまだ痛い( ;  ; )( ;  ; )

 

たいした能力もないからさ、小さな会社で働いてきたけど、

こういう時に、ちゃんと大学なり卒業して産休育休ある会社に勤めてた人の勝ちだね…

 

あー、落ち着いたらまた働きたいなー。